--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.13 18:57|日記。
お久しぶりです。
今月は仕事が忙しくて今週は休みが1日だけ。
店のほうは人の入れ替わりが激しく、新しい人が慣れるまではハードなシフトです。
4月で学校と幼稚園の参観、懇談、家庭訪問なども目白押し。
GWを楽しみにがんばってますわ。

そんな我が家、昨年から子供たちと図書館通いをはじました。
たまーに利用してたけど最近は毎週行ってます。
もともと本が大好きだったので色々読みあさってます。
お金もかからないし、寝る前の読書は1日の嫌なことを忘れて安眠できるのよね。
なかなかおすすめです。
といっても疲れてると読みはじめて2~3分で眠りに落ちますが。
2011.03.24 22:49|日記。
明日久しぶりに歯医者の日なんだけど
親知らずを抜歯予定。
虫歯がひどくて抜くかーって。
前回の歯医者の後、虫歯がすすんだせいだと思うんだけどその親知らずの歯が欠けちゃって。
ずっと気になってたんでさっさと抜いてくれーと。

でもやっぱ怖い

糸切り歯の虫歯にてこずっててそれ以外の小さな虫歯もでてくる、でてくる。
その小さな虫歯たちはすべて治療を終えました。
後は親知らずの抜歯と糸切り歯を残すのみ。
糸切り歯も最近は安定してきて完治も間近かしらん。
10月から通ってるからさ。
虫歯になりやすいからこれからもこまめに通わなきゃだめなかんじっす。
2010.10.18 01:01|日記。
娘の幼稚園のの親睦会に行ってきました。
出席者のほとんどが知ってる人だったのもあってか、いつも以上に飲んでしまいましたー。
だけど虫歯の治療中だったり職場が変わったりで相当自分でも疲れているのを自覚していたのでビールしか飲まなかったのに・・・
それでも朝は超ぐろっきー・・・
食べすぎ、飲みすぎに効果絶大の太田胃散も飲んでは吐くという状態で。
せっかくの日曜日も何もかも放棄。復活できたのも午後になってから。
子供たちのお腹すいたーって声でやっと動くみたいな・・・。
あまりに飲めなくなってる自分にショックだわー。

幼稚園の親睦会は酔いつぶれるまで飲む・・・みたいな。
毎度、トイレから出れない人あり倒れる人出たり、絶対この地区の飲み屋ではマークされてるにちがいない・・・出禁になりませんよーに。

みんな溜まってんのか(笑)

夜の飲み会は年に2回、次回は3月のお別れ会。
次はほどほどにしなければ・・・。(全然懲りてない?)
2010.10.09 18:23|日記。
だんなの検査結果はやっぱり落下の衝撃による圧迫骨折でした。
だけど骨が潰れる一歩手前的な?
神経にさわってないから痛みもあまりないみたいで
入院せずに済みました。

ただコルセット着用。走るのだめ、もちろん自転車禁止などなど制限はありますが
しばらくは無理せずに通院しながら様子見に。



私はといえば・・・3連休だけど全部仕事~
しかも明日は早朝から。

でもあと1週間。
離れるとなるとなんだか寂しいもんです。
2010.10.08 01:01|日記。
また、ブログのタイトル変えてしまった。
なんかしっくりこなかったんだー。
結局元に戻ったりして。

落下ってなんのことかというと・・・
うちのだんなさん、仕事中に高いところから落ちて
手首と腰椎骨折してしまいました。

仕事って鳶でもなんでもなく
新しいお店の工事のお手伝いをしていたらしく。
しかも落ちた直後、ちゃりで帰宅&就寝。
次の日の昼に仕事から帰った私に初報告。
しかもちょっと高いところって言ってた。
そしてちゃんと着地できたって言ってた。
現場見たけど、もろ2階でした。

え?この高さはまずいでしょ、ってことで
近所の当番医へ。

レントゲン→CTで骨折判明。

しかし腰椎の骨折が今回の落下でできたものが怪しいらしく
1泊入院してMRI。
だんなは翌日にお店のオープンを控えてたので無理いって退院。

それから毎日わたしが昼と夜中に車で送り迎えしてます。

痛みがないのが幸いだけど
腰椎がつぶれたら元には戻らないらしいので
これ以上悪化させないことが大事みたい。
コルセット作ってもらってずっと着用しています。

明日病院でMRIの検査結果とか今後の話があると思う。
とりあえず、また明日。

あ、ちなみに店オープンしました。
宣伝したいけどここではできないな・・・(笑)
2010.09.30 01:21|日記。
いっけね
1ヶ月以上放置でまた広告が出てしまったわー・・・


皆様お元気でしたか?
この気温の乱高下で体調崩してないですか?
今年のあの暑さのせいで9月前半はかなりへばってました。いや~暑かった。
なのに、なのに・・・いっきに晩秋??
先日気温10度以下の滝野に遊びに行ってきました。バカでした。ほんっと寒かった。

何が急展開かというと
わたくし、今のパートを辞めて新しい職場に行くことになりそうです。
事情はほんと色々あって何から話せばいいのやら~って感じですが、ひとまず今の職場には辞めたいと宣言してきました。今のシフトを消化して辞めれればいいのだけどね。
新しい職場はさらに家に近く、基本土日休みで休みの融通がきくので前々から働きたくて3度目の面接にしてやっと採用になりました。なんで3回も面接してもらったかというと紹介だからなんですが。店長が変わるたびに面接(笑)同じ店に3回も面接行くなんて~~!とかなりネタになってます。

あとは夫がまたまた1ヶ月どっぷり自宅にいたのだけど新店オープンが間近にせまって普段の忙しいモードに戻っていきました~!がんばって稼いでおいで^^

そんな感じですがちまちまと応募は続けていて細々と当選品も届いていますよ
また後日新しい記事で
2010.08.15 23:14|日記。
今週で子供たち二人とも夏休みが終わる。
いつも終わってみればあっという間。
なんだか今年は怒ってばかりの夏休みだったな~
まったくの余裕なし。

がんばったことを賞状にしてくれるというおめでたいサービスをみつけた
http://www.shoujou.jp/
夏休み休まずにラジオ体操に行っているので「毎日、がんばったで賞」なる賞状を作ってみました。(笑)
まじめな顔で夏休み最終日にだんなから渡してもらおう。怒りすぎた反省の意味をこめて!?

褒めどころが早起き&ラジオ体操というところがなんともびみょうだけど。
来年はがんばらないで普通にこなしてほしーよね。
2010.08.12 13:58|日記。
台風がそれてくれそうで何より。
朝から雨だってのに7時半出勤。
しかしお昼に帰ってこれたので久々に夕方まで洗濯や掃除をしながらのんびりしています~
子供の友達が来てるので子供たちからも解放されてます。

8月は忙しかった~
だんなの手術は無事に終了&退院。近いのいいことにあれ食べたいこれ食べたいと1日に食べ物届けに何往復かして疲れた~。うちのだんな細いのによく食べる。病院食じゃもちろん満足できず。でも食べれるだけ幸せよね。病院に数日いるとなおそう思う。
つくづく忙しいのが苦手だってわかったわ。
予定がないのが幸せ。突然のお誘いとかは大好きなのに前々から予定が入るのがなぜか苦手で・・・
でも前半は娘のおたふくでどこにも行けなかったので8月は海にラグーンに楽しんできましたよ。
初ラグーンだったけど思ったほど混雑してなかった。
ただビューホテルに泊まったので夕食と朝食の激混みにうんざりした~
あの混雑と食事のまずさ・・・たぶん泊まりでは二度と行くまい。

懸賞関係では
オタフクの料理教室もカゴメのランチも参加してきましたよー
カゴメのランチはホテル日航の宴会場を貸しきってコース料理。
レシピが配られましたがとてもじゃないけどあんな美味しく作れませんって。
セミナーも栄養関係の話で飽きずに聞けました。
もちろん両方のイベントともお土産が
これだから懸賞はやめられません。
応募はあまりはかどってないけどねぇ。忘れた頃にやってきますよーに。(笑)
2010.07.27 17:37|日記。
事件続きの我が家

なんとわたくし最近、近くのスーパーの駐車場で車ぶつけた
相手の車の塗装が剥げてしまったから保険使えるように警察呼んだりしてかなり恥ずかしかった。
なんかよくぶつける。

そして今日娘が耳下が痛い~と。熱もある。
もしかしておたふく??
幼稚園で流行ってたからな~
腫れてないからなんとも言えないって小児科で言われたけど
これで明日も幼稚園の預かり保育には行かせられない。
娘は先月末に食中毒でひどい目にあったばかり。
続くときは続くね~

夏休み中は娘は幼稚園の預かり保育に
息子は児童館に行かせてます。
息子はとりあえず児童館で宿題やコラショ(進研ゼミ)なんかの勉強を終わらせてお昼頃家に帰って家でお弁当を食べてっていう生活。
週3回だけどね。
2010.07.23 11:38|日記。
昨日、変態を見たと思ったら
今日は某銀行から私宛に電話が。
「キャッシュカードオトサレマセンデシタカ?」
「えーーー!まじで!?」
そう、キャッシュカード落としたことにまったく気づかなかった・・・
お疲れかしら?
といっても1ヶ月に1度しか触らないから気づかないはずかー
危ない、危ない。

明日は仕事も休みだし
夜は花火大会とカルチャーナイト、どちらに行こうか迷ってます。
どっちにしよー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

