
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シフォンケーキ。

2011.03.23 15:52|作る。(ごはん・おやつ)
ここ半年、色々と問題山積・・・
とーってもストレスを感じていた私は・・・
家でひたすらシフォンケーキ作りにハマってました。(ブログにも書いてたね。)
(それで少し太ったーーーー

110322_140859.jpg

最初は失敗続きだったんだけど
いい感じに膨らむよーになったでしょ。
他の味も色々試作中です♪


*おぼえがき*(型は18cm)

卵 L~LL 4個
砂糖 85g
油  40cc
牛乳 70cc
薄力粉 80g

180度に予熱したオーブンに天板に網をのせて170度35分。



そうそう、むすめっこはインフルエンザでした。2月にもインフルにかかって、型違いで2度目
しかもおにいちゃんにしっかりうつって今はむすこが寝込んでます。
タミフル最強なのですぐに熱がさがってます。明日は学校行けるかな・・・
むすこっち、胃腸炎→学級閉鎖→インフルで2週間学校行ってないのさ・・・。

コメント

tomoさんへ

昨日は熱が下がっていた息子。今朝起きたらまた熱があって今も引き続き熱あり・・・
タミフル神話崩壊!?
すんなり治らないのはいつものこと。明日行けるかな・・・。

こちらではお久しぶり★
シフォン、ふっくら焼けてるね♪
おいしそうだわ!

そして2度目のインフル・・
タミフルは強力なのね。
うちはリレンザ出されたけど まったく効いてなかった気が・・(汗
結局1週間熱下がらなかったもん
土曜に熱出て 月曜に病院行ったから時間が
経過しすぎて効かなかったのかなぁ

むすこ君、お大事にネ。
修了式には出られるのかな?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

