
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GW

2010.04.29 06:33|リニューアル前
いよいよGWですね~
学校は暦どおりですが幼稚園は今日から7連休
毎年のことだけどなんも予定ないわ。
普通に仕事入ってるし。
たまには温泉で1泊とかしたいわ~!!やっぱ懸賞か(笑)

日曜日、久しぶりにサンピアザ水族館に行ってきました。
ラッコがいた水槽にはゴマフアザラシがいたりところどころ変わってたけど
私も癒されてきました。薄暗い照明が眠気までさそってたけど。
コンゴウフグの赤ちゃんが好き。飼ってみたいがすぐに大きくなるらしい。

仕事は日曜日は基本、通常よりも1時間早く開店するので正午ちょうどに仕事が終われます。
だから多少疲れててもお出かけ出来るのが嬉しい。
月に1~2度、朝市なんてのもあって、それだと通常よりも2時間も早く開店するの。
そうすると6時半出勤なんてことも~~
でも4.5時間労働はきっちり守ってねって言われてるので早く帰れる分ありがたいかも。
もちろん日・祝日だからの話だけど。
契約時間に関係なく、とにかくタイムカードどおり(10分単位で)お給料が発生するらしく
労働時間は守ってくださいってとてもうるさい。
仕事うんぬんはあるけど主婦にとってはありがたい職場環境だよね。
まあ人はいろいろと問題ありだけど。気にしない、気にしない(笑)

子供のことは気になること多々だけど。
それもそのうち書くかな。

まずは怪我などないよう楽しいGWを過ごせるといいね。

コメント

ブログ読んだけど大変そうだね~!
勤務時間長いよね。新しい人は入ったかな。私もそこで一緒に働きたいくらいよ(笑)

お久しぶり~!
こちらは 膨大な仕事量でむしろ時間どおりに
上がれないことがほとんどださっ
とにかく、まかされた仕事が終わらないと上がれないの(汗)
毎日クタクタっす~ 
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

