
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海~♪

2009.08.12 22:44|リニューアル前
今年、初海~♪
場所は「厚田海浜プール
今年オープンしたばかりの人工ビーチ。
我が家からちょうど1時間。

防波堤で囲まれた“海浜プール”なる公営施設。
せっかくの眺めも防波堤が邪魔と思うのはわたしだけ??焦る3
でもトイレがきれいで駐車場の前がすぐに砂浜なのが
今日は父と焼肉でもしようと話していたので
駐車場からあまり歩かずにすんだのは助かりました。

遠浅って聞いてたけどそうでもなく
ところどころ急に深くなったりして
子供たちから目をはなせないのは他の海水浴場とかわらず。
でも波が少ないので子供たちもあまり怖がらずガンガン泳げました~
うちの娘、昨日のプールといい水が大好きらしく
今日もずーっと海の中。顔はつけられないけど浮き輪で精いっぱいのバタ足(笑)

こじんまりして静かなビーチでしたよ♪

シャワーやトイレ、休憩所などはあるけど
海の家的なものはないので食事は持参か周辺の食堂で。
帰りにすぐ上の「あいロード夕日の丘」というこれまた今年オープンの観光案内所でソフトクリームを食べて帰館しました。

全部ネットで情報仕入れて出かけたんだけど
STVやHBCの番組内でもとりあげられてたんですね~
お隣(歩いて行ける距離)には漁港があり朝市もやってるみたいなので今度はここで食材を調達しようかな。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

