
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お料理教室の話でも。

2009.03.24 23:43|リニューアル前
検索されたくないので
「例の」とでも言っておきましょーか。
星○先生も先生で。

前日数年ぶりにすすきのに繰り出し
存分に楽しんで、案の定頭がガンガン・・・
正直、朝は息子の卒園関係すべてが終わった安堵もあって
何もしたくない、どこにも行きたくない気分だったけど
がんばって行ってまいりました。

場所はファクトリーのマドレ。
行ったことありますか?きれいなところでした~キラキラ
1人欠席の23名。
4グループにわかれて実習なんだけど
その前に先生の料理の説明やらトークが「50分」!
最初はえー黙って50分も話聞くのツライー(二日酔いなもんで)と思ったけど
さすがでございました。トークがとっても面白くためになることばかり。
ちょっと感動しながら聞いてたくらい!
今の自分にすごくツボで。

その後実習だったのだけど
頻繁に先生が側に来て教えてくれるの!
しかもうちのグループにずっといたような・・・
メニューはぼたもちと大根の酢漬け。
ぼたもちは小豆から餡子を作って作りました。
実習も50分くらいかな。

その後となりの部屋で試食をして終了だったんだけど
やっぱりきてましたよ。
メディア取材。
テレビを含め3社。
なるべくインタビューとかからは逃げてたけど映っちゃったかなぁ。

こんな感じで2時間半もあっというま。
すっかり先生のファンになってしまった。
それが収穫!?
同じグループの方とも和やかに過ごせて良かったですkao03

実はこれが私のお料理教室デビューでした~!

コメント

tomoさん♪

初お料理教室がなんだかとってもにぎやかなものになっちゃいました。(笑)
子供が小さいと料理だけに不安だよね。
でも対象年齢とかあってればきっと大丈夫!色々と配慮してくれてるはず。
今度一緒に参加できたらいいね~!

楽しそう♪

星○先生楽しいから 飽きずにお話聞けそうよね!

私もお料理教室にちょっと興味が沸いてきたヨ・・
今度応募してみよっかなー
息子大丈夫か、不安だけど(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

