
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大掃除

2007.12.29 07:00|リニューアル前
今日は大掃除3日目。
ひたすら掃除してます!
普段からもっとやっておけば・・・と毎年思うんだけど。

今年は流行りの重曹をとりいれて掃除したんだけど
簡単に汚れが落ちます。
あちこちで重曹フェチ?の皆様がブログなどで情報を提供してくださっているので参考にさせてもらいました♪

簡単で毎日使うのにいいな~と思ったのは食器洗い。
重曹を溶かしたお湯にちょっとの間つけおきして洗えば茶渋や水あかなど洗剤で落ちないよごれも簡単に落ちました。
私が子供の頃は米のとぎ汁を使ってたけど
とぎ汁よりも汚れ落ちがいいんじゃないかな。

  

重曹だと手荒れもそんなにひどくならなくてウレシー!
手荒れといえば
tomoさんに教えていただいた
ユースキンA、早速買ってきました。
すぐに効果がでました~
炎症がおさまって赤みもすっかり消えかさかさも気にならず・・・
しばらく愛用すると思います♪
tomoさんありがと~



仕事おさめで賞品の発送もしばらくお休みですね。
実家のほうにアークス×クレシアで商品券が届いたようです。
ただ年明け回収、カウントとなりそうです。
今日何か届けばいいな。





人気ブログランキングへ
参加しています

コメント

雪さんへ
とろとろせっけんははじめて聞きました。色々あるんですね~。
水ぼうそうはよくなったけどなかなかしばらく外に出てないので子供たちが暴れだしそうです(^^;;



フー子さんへ
いつもありがとうございます。
こちらこそお世話になってます。
今年はフー子さんの金券&W当選パワーに圧倒されました~
今年はたくさんおそろ当選あるといいですね!



森すずめ♭さんへ
普通の洗剤に重曹を足すといいかんじです。
洗濯機にも洗剤に足して使うと汚れおちがいいです。
お湯は本当に良くないですよね。肌の乾燥が進むというか・・・だから私は温度調節して冷たすぎない水で洗ってます。

お掃除終了しましたか?

手荒れには、お湯を使うのも良くないんですよね。
だけどお湯を使わないとアブラ汚れもしっかり落ちないし
手も冷たい・・・・・
結局はひび切れを起こして後悔してます。
そうか、重曹っていいんですね。今度ドラッグストアに行ったらチェック入れときます。


では、よいお年をお迎えくださいね。

なおうめサンの所には今年も毎日遊びに来て
いろんな事を参考にさせて頂きました
ありがとうございました♪
今年は私も2年目の懸賞生活だったので
ほんの少しだけ馴染めたかなと・・・

では、良いお年をお迎え下さいませ。

私が愛用しているのは、粉せっけんにお湯をまぜて作る
とろとろせっけんというもの。

漫画家の赤星たみこさんという人が紹介していて、換気扇掃除はこれを使っています。
 以前、テレビ番組で紹介していて、試したら汚れおちが
よかったの。

お子様のみずぼうそう早く完治すると良いですね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

