
--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ってきました~!パート2

2008.10.13 10:50|リニューアル前
では収穫した野菜たちをご紹介
P1040045.jpg
P1040044.jpg

ひとり大根3本、白菜1つ、じゃがいもは2キロの収穫です。
大根は一番最初に右の大きなサイスを収穫してしまい
これは持って帰るのが大変だな~と残りはわざわざ細いものや小さいものを選んで収穫しました。
それでも大きい~!

坊ちゃんかぼちゃはじゃがいもを収穫したファームUからのプレゼント。
じゃがいもは「インカのめざめ」です。
娘のことが気になったりもしたんだけど
おりこうさんにお留守番しててくれたみたいで助かりました。
娘には用事があるとしか言ってなかったのに
「お兄ちゃんたちはお芋ほりに行ったんだよ~」って話してたみたいで
なぜ、知ってる!?と思ったら息子が話してしまってたみたい。
これだから兄弟で内緒ごとは無理(笑)

収穫した野菜は実家やご近所さんにおすそわけしたけど
まだまだたくさん!
食材がいいとお料理が楽しみ。
昨日もビーフシチューにサラダにいただきました。

子供にとって「食育」という点でも
とてもためになる体験だったと思います。
息子ももっともっとたくさん食べて大きくなって欲しいなぁ。

今、他のスーパーとタイアップで野菜ソムリエと親子で料理教室もやってますよね?
スーパーが違えば当たる可能性はあるのかな~?
応募するか迷ってます。
また同じような企画があったら絶対応募したい!
今度は娘とね

テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ

コメント

tomoさんへ

地味にむすこ晴れおとこかも~!

まだまだ消費しきれてないけど
お料理がんばってますよ~
かなりおすすめイベントです。

収穫★

前の日までお天気悪そうな予報だったのに、
当日はホント意外に暖かくて良かったネ♪
普段の行いが良いからだわきっと★

それにしてもたくさんの収穫!
採れたて野菜でおいしいご馳走を頂いて
お子さん達も喜んだでしょうね。
こういうイベント、うちもいつか当ててみたいな。

そうそう、OWNWAYさんのイベントでも
収穫ありましたよv-407
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

