--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.30 00:08|懸賞。
久しぶりの当選品サッポロ飲料のガブ飲みスクラッチ(だったかな?)
ボディバッグ
HPを見て色々なデザインから選んだ記憶あり。息子用に応募してたので息子にプレゼント。リュックより身軽だし使っておくれ。
2010.10.23 14:36|作る。(ごはん・おやつ)
3連休中です♪

金曜日は幼稚園の行事。
今日は朝から洗濯に掃除に追われながらもピザ焼きましたー!
101023_140400.jpg
もちろん、子供たちにも手伝ってもらって。
ウマすぎ♪


そう!先日、シフォンケーキの型をやっと購入して早速作ったの!
・・・ですが、
1回目はまあまあきれいに美味しく焼けたんだけど
2回目は型を取ったらどーんと生地が沈んでて失敗
どうも焼き時間が足りなかったらしい。

写真撮る間もなく皆に食べられた(汗

シフォンは奥が深そうです。
2010.10.20 19:46|作る。(ごはん・おやつ)
昨晩、結局作ったかぼちゃあん。

101020_004439b.jpg

パイにしてくれ(また??)と言われ、
パイにしました・・・

が!

パイシートが安物買いしたためか味はイマイチだった~
(キャロットで安かったの。)

101020_070647.jpg

かぼちゃあん、まだ結構残ってるのでやっぱパンかな。
2010.10.19 22:05|作る。(ごはん・おやつ)
出勤3日目。
くたびれた~(汗

疲れてはいるものの
昨日、大きなかぼちゃを頂いたので
かぼちゃあんを作ってます。

と思ったら牛乳切らしてた
明日、かぼちゃんパン作れるかしら・・・

2010.10.18 01:01|日記。
娘の幼稚園のの親睦会に行ってきました。
出席者のほとんどが知ってる人だったのもあってか、いつも以上に飲んでしまいましたー。
だけど虫歯の治療中だったり職場が変わったりで相当自分でも疲れているのを自覚していたのでビールしか飲まなかったのに・・・
それでも朝は超ぐろっきー・・・
食べすぎ、飲みすぎに効果絶大の太田胃散も飲んでは吐くという状態で。
せっかくの日曜日も何もかも放棄。復活できたのも午後になってから。
子供たちのお腹すいたーって声でやっと動くみたいな・・・。
あまりに飲めなくなってる自分にショックだわー。

幼稚園の親睦会は酔いつぶれるまで飲む・・・みたいな。
毎度、トイレから出れない人あり倒れる人出たり、絶対この地区の飲み屋ではマークされてるにちがいない・・・出禁になりませんよーに。

みんな溜まってんのか(笑)

夜の飲み会は年に2回、次回は3月のお別れ会。
次はほどほどにしなければ・・・。(全然懲りてない?)
2010.10.13 19:43|作る。(ごはん・おやつ)
グレープフルーツを救済!

101013_152159a.jpg

グレープフルーツ寒天です♪
すっぱ~い!さっぱりしてて夏向きだわ。

久しぶりの画像ですな。



今日は頂きもののちかを天ぷらに!
時期ですよね~
子供たちもバクバク食べて大好評。

やっぱ食欲の秋ということで、食べ物の話題ばかりです・・・
2010.10.12 22:10|作る。(ごはん・おやつ)
余ってたパイシートとりんご救済のため、アップルパイ
むすこが大好きなのに、むすめはアップルパイのりんごが苦手。
この次は違うパイに挑戦するね。

でも冷凍パイシートって高いよね
安く売ってるとこ知りませんか?

グレープフルーツも1個、救済しなきゃっ。どうしよ。
2010.10.09 18:23|日記。
だんなの検査結果はやっぱり落下の衝撃による圧迫骨折でした。
だけど骨が潰れる一歩手前的な?
神経にさわってないから痛みもあまりないみたいで
入院せずに済みました。

ただコルセット着用。走るのだめ、もちろん自転車禁止などなど制限はありますが
しばらくは無理せずに通院しながら様子見に。



私はといえば・・・3連休だけど全部仕事~
しかも明日は早朝から。

でもあと1週間。
離れるとなるとなんだか寂しいもんです。
2010.10.08 01:01|日記。
また、ブログのタイトル変えてしまった。
なんかしっくりこなかったんだー。
結局元に戻ったりして。

落下ってなんのことかというと・・・
うちのだんなさん、仕事中に高いところから落ちて
手首と腰椎骨折してしまいました。

仕事って鳶でもなんでもなく
新しいお店の工事のお手伝いをしていたらしく。
しかも落ちた直後、ちゃりで帰宅&就寝。
次の日の昼に仕事から帰った私に初報告。
しかもちょっと高いところって言ってた。
そしてちゃんと着地できたって言ってた。
現場見たけど、もろ2階でした。

え?この高さはまずいでしょ、ってことで
近所の当番医へ。

レントゲン→CTで骨折判明。

しかし腰椎の骨折が今回の落下でできたものが怪しいらしく
1泊入院してMRI。
だんなは翌日にお店のオープンを控えてたので無理いって退院。

それから毎日わたしが昼と夜中に車で送り迎えしてます。

痛みがないのが幸いだけど
腰椎がつぶれたら元には戻らないらしいので
これ以上悪化させないことが大事みたい。
コルセット作ってもらってずっと着用しています。

明日病院でMRIの検査結果とか今後の話があると思う。
とりあえず、また明日。

あ、ちなみに店オープンしました。
宣伝したいけどここではできないな・・・(笑)
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

