--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.30 21:22|懸賞。
ラルズ・カゴメ
ホテル日航セミナー&ランチ

50組にすべりこんだようです。
当選しましたって電話をだんながうけてくれていました。
お友達から頂いたハガキでまたしても当選
ありがたい☆

今月は久しぶりにハガキ書きました。30枚くらいだけど

夏だからイベント系多いね。
でも参加できそうにないものばかり。
ファミマのサッポロビールのとか惹かれるんだけど。

今日マリオギャラクシー2購入。
近々むすこの誕生日なんでね。おもしーわ。二人寝静まったからまたやろう。
2010.07.27 17:37|日記。
事件続きの我が家

なんとわたくし最近、近くのスーパーの駐車場で車ぶつけた
相手の車の塗装が剥げてしまったから保険使えるように警察呼んだりしてかなり恥ずかしかった。
なんかよくぶつける。

そして今日娘が耳下が痛い~と。熱もある。
もしかしておたふく??
幼稚園で流行ってたからな~
腫れてないからなんとも言えないって小児科で言われたけど
これで明日も幼稚園の預かり保育には行かせられない。
娘は先月末に食中毒でひどい目にあったばかり。
続くときは続くね~

夏休み中は娘は幼稚園の預かり保育に
息子は児童館に行かせてます。
息子はとりあえず児童館で宿題やコラショ(進研ゼミ)なんかの勉強を終わらせてお昼頃家に帰って家でお弁当を食べてっていう生活。
週3回だけどね。
2010.07.23 11:38|日記。
昨日、変態を見たと思ったら
今日は某銀行から私宛に電話が。
「キャッシュカードオトサレマセンデシタカ?」
「えーーー!まじで!?」
そう、キャッシュカード落としたことにまったく気づかなかった・・・
お疲れかしら?
といっても1ヶ月に1度しか触らないから気づかないはずかー
危ない、危ない。

明日は仕事も休みだし
夜は花火大会とカルチャーナイト、どちらに行こうか迷ってます。
どっちにしよー。
2010.07.22 00:55|日記。
今日、息子を歯医者に連れて行く途中、
見てしまったのよ。変態、露出男を。
夕方4時頃で天気も良くてたくさんの人が歩いていて
でも車から見るとひときわ汚いオーラを発してる自転車男をふっと見るとさ、
出してたのーーーー
いや~ムカついたわ。
急いでたし子供もいたからとりあえず歯医者に行ったけど
こういう場合、すぐに110番していいんだってさっきHP見てはじめて知った。
どこに通報すればいいの?って思うよね。
見かけただけだし。
面倒だけど明日仕事帰り交番行ってくるか。

うちの地域では道警の防犯メールとママNaviからの不審者情報とかで
近所の事件とかを知ることが多いのだけど(両方とも学校からの情報で登録)
よくあるのがこの露出系。
はやく捕まってほしいわ。ホント。
明日も暑いようだからまた出没するかしら・・・

2010.07.20 00:51|懸賞。
こんな時間に起きてるの珍しい。
アメトークDVD見てた。
アメトーク好きなんだけどあんまり起きてられない時間帯なもので(子供かっ)見逃しも多い。
かといって録画もなぁ。(笑)

今日は久しぶりに当選通知が!
先日ブログにも書いたお友達情報の店頭応募のです。
オタフクお好み焼き教室
昨年に引き続きです。
http://naoume3.blog22.fc2.com/blog-entry-284.html
mちゃんありがとう。
イベントも時間帯や曜日で参加できるものが限られるけど参加できそうなのは応募したいな~
2010.07.18 14:34|日記。
いつもは風通しのよい我が家も今日は無風状態。
あぢ~よ。

金曜日はトイ・ストーリー3を見に行ってきました。
1も2もすごく好きで何度も何度も見てたんですが
3も期待を裏切りませんでしたよ。
こどもたち二人ともまたまた感動の涙が!!
我が家、皆涙腺がゆるいのなんの・・・

昨日は○とらんどで野菜の収穫。
今年はベランダで何にも作ってないのでちょっとつまらない。

ばったり幼稚園のお友達に会い、虫捕りで数時間も。
あげは蝶も捕まえてそれはそれは子供たち、大興奮で。
ラベンダー畑も見ごろでしたよ。


そうそう、うちのだんなさん
そけいヘルニアで来月にも入院、手術することになりました。
しかもその後会社やめるんだよ。もちろん次の仕事先は決まってますが。
好きなことしてもらうのが一番だけど家計がねぇ。
まだまだ働かなくては
2010.07.13 09:38|懸賞。
前は何に応募したのか賞品や締切日をノートに書いてたけど
その作業すら面倒で
最近はハガキ投函する前にハガキを写メで撮って保存してあります。
何に応募したのかわかりにくいのもあるけどとりあえず。

今日、明日は仕事休みだけど
幼稚園の手伝いや行事、学校の懇談で忙しい
懇談、何言われるだろ。
ホントうちの息子はねぇ(遠い目)
長男だよね?ね?ね?ってくらいちゃんとしてない。
では行ってきます。
2010.07.11 21:51|日記。
濃い~1日だった

この時間、ほぼ全局選挙関連の番組でツライね。

今日、実家の両親にくっついて母校である小学校の玄関口まで行ってきたの!
卒業して以来だから25年ぶりくらい??
いや~思い出すのはチャイムがわりの音楽にあわせて必ず教室まで行進していたこと。(笑)
休み時間の度に行進してましたわ。
まじめでとってもいい人ばかりの平和な小学校で。
自分のこどももこの辺りの学校に通わせたかったなぁなんて思う。
今、住んでいる地域はあんまりいい話聞かないから

最近近所の公園に子供二人で出すことも増えてきたけど
やっぱこえ~わ~って話も多々。
気をつけなきゃね。



お友達に聞いたイベントの店頭応募に今日やっと行ってきました♪
揃って当選したいね~
帰りに何軒か店まわって他にもイベントみつけたんだけど
予定時間が5時間!!5時間は長いよね??ホントに5時間もかかるのかなぁ。
気になる・・・!!
2010.07.10 21:28|作る。(ごはん・おやつ)
当選品のスチームクッカー活躍してますよ~。

今日は蒸し鶏。
鶏もも1枚にお酒・塩・生姜をもみこみクッカーで20分。
家にある野菜も蒸して一緒にポン酢で♪

野菜は10分くらい。
なす・ブロッコリーしめじ


久々にサンプル?
HABAのリフトアップセラムが届いたよ。

そうそう、明日は6時半出勤よー
2010.07.09 17:16|作る。(ごはん・おやつ)
今日は久々に○ムウェイやってるママ友の料理教室へ。
500円で皆で作って食べて喋って楽しいんだけど
なんせ○ムウェイ。一切買わずにいるけど気がひけるわ。
フープロは欲しいけど。

そこで習ったチョコバナナタルトケーキ、材料あったので
勝手にアレンジして超テキトーに作ってみました。

100709_165812.jpg


あまりにテキトーに作ったけど美味い♪

メモ
180度で40分。

2010.07.08 17:50|お知らせなど。
あのー・・・
やめるって言ってなんだけど
やっぱり新たにブログたちあげるのも面倒だし
HNどうする!?とか。
やめるのは名残り惜しいので
こちらのブログをちょっとリニューアルして細々と継続していこうかと。
気まぐれでごめんよー

更新も気まぐれだろうけど
たまに覗いてみてくださいな。では!!

あと↓の記事にコメントくれたお三方、そういうことなので
これからもよろしくお願いします(笑)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

