--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.29 22:48|リニューアル前
皆様、おいこみ中ですか~?
でも今月ははがきの集まりがいまいちでそうでもないかな?
いきなり秋、冬?ってくらい寒いですね~
ちょっと前まで半袖で過ごせてたのがうそみたい。
こちらはニットマルシェ。
DSCF0001.jpg
わたしの愛読書
半年ごとの発刊なので首を長くして待ってました。
もうそれはそれは素敵すぎてため息もんです。

編み物がやりたくなってきた~
去年はまったく編み編みしてなかったから
こどもたちのニット物がない~~っ!!
よし今年は娘に可愛いニットの帽子を編むぞ
でもやる気になってる時って意外と進まず。
空回りするタイプなんで・・・

編み物は大人になってから独学?で覚えました。
時々手芸屋さんのおねーさんに聞いたりしながら。
最初ゴム編みも勘違いしてて編めなかった。
今はあんまり難しくないものなら大体編めるかな?
当選品も少ないし、もしも(笑)何か出来上がったらお披露目しまーす。

とりあえず明日は丸1日予定が入ってるのではがきは仕上げました。
今月は60枚くらいの投函?とうとう面倒で何もつけてないっ






*楽天ブックスで買えます*
2008.09.28 23:56|リニューアル前
クックパッドのモニタープレゼントにやっと当選しました。
毎日のように見てるサイトでいつも応募していたけど
なかなか当たりませんでした。

DSCF0020.jpg

賞品は「クックパー クッキングシート」と
クックパー 煮もの・煮こみ すっきりシート」です。
コンテストに参加条件があるのね・・・
んー面倒

テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ

2008.09.25 13:26|リニューアル前
昨日久しぶりに西濃さんから不在票
「花王」っていっぱい応募してるし何?って思ってたら
先ほどやっと届いた賞品はこちら。

DSCF0010.jpg

花王メリット×週刊少年ジャンプ40周年オリジナルコラボグッズプレゼント
B賞のバスタオル(1000名)です。8/31〆
息子の用とします

花王さん、これで終わらないでね(笑)

その西濃さん、「昨日のお届け指定だったんだけど~・・・・」と言い訳はじめちゃって。
別に届いたからいいし。言い訳されてもね。

似たような話で
今年にはいってあるサイトの当選通知メールを受け取って
サイトでも当選発表になっているものが我が家に届かないという事態があり
(懸賞生活ではじめて!!)
そのサイトに問い合わせしてみたのですが
問い合わせが多く順次お返事している次第ですみたいなメールが来てから1ヶ月もたちました。
賞品がしょぼいのであんまりしつこく言いたくないしなー
だけど実は発送していないのかそれとも宅配業者が・・・なのかはっきりして欲しいところだよね。
2008.09.23 14:51|リニューアル前
先日モラタメさんでいただいたクノールカップスープ。
P1030957.jpg

息子は男爵いも、娘がクリームオニオンと好みがハッキリわかれてケンカしなくてよかった!
私は味見程度しか食べれなかったけど
予想以上に美味しかったです

男爵いものポタージュはおいもの食感もあってバターがきいていて
クリームオニオンポタージュはたまねぎの甘みがよく出ていました
いっきに寒くなるみたいなのでこれからの季節にいいですね
2008.09.23 13:27|リニューアル前
ローソンとセブンイレブンでポイント買いしてきた新商品たちです。

P1040009.jpg

ローソンポイントでお試し引換券が発券できるんですねぇ。
知らんかった・・・
それと北海道限定のnanacoの還元クーポン「クープル」を使って。

このキリンのスムース?
青色の缶デザインって目をひくけど
食欲なくす色だから売れるんだろーか?
飲むの楽しみだけど。

土曜日昼間っから息子のクラスの親睦会(また)で飲みすぎて
夜中に久々のリバース!!気持ち悪かった~
日曜日は二日酔いで豊平川を3キロも歩くはめに・・・
昨日は息子が熱を出し毎日いろいろです。

はがきは前半に書き溜めてたけど
気づいたらもう月末なのね・・・
2008.09.22 01:55|リニューアル前
ミセスのお試しブログさんのトラックバック
お題は「あなたの考える“カロリーハーフ”なカレーメニュー教えて!」

今の私にちょうどいいお題
今年買ったカレーのみの料理本がなかなか良くって色々試作中なんです

私が考えるカロリーハーフなカレーメニューは断然、肉ナシもしくは肉少な目かと
野菜のみだと味気ないと思われるかもしれないけどそんなことないですよ。
シチューもカレーもうちでは肉ナシよくやります。
最近発見したのは「モロヘイヤ」というお野菜がカレーにとっても合うのです
ネバネバ系ではオクラとかもアリですよね

たぶん「オクラ カレー」とか「モロヘイヤ カレー」で検索してみたらいいレシピに出会えるのでは!
子供たちもカレーだと野菜もたくさん摂れるから野菜カレーはお気に入りです
2008.09.18 07:49|リニューアル前
今回のモラタメさん情報は
紅茶です
アーマッドティーのアールグレイとフルーツセレクションをセットで!!

このアーマッドティー、よく行くお店KALDIで売っていていつも気になってたんです。

紅茶はカラダを温めると聞いてから夏のあいだもアイスティーを作ってよく飲んでました。
アールグレイはケーキなどのお菓子にも欠かせないです。
紅茶のシフォンケーキが大好きなのでケーキも紅茶も両方愉しみたいです




2008.09.17 22:07|リニューアル前
久しぶりの当選報告。
ひとつめはお食事モニター2500円分。
先日済ませてきました。
料理人の夫と元販売員の夫婦なのでサービスにはうるさいし料理にもうるさい。
レポートは面倒だけど結構チェックできてたのでまたチャレンジしたいな。

ふたつめは
モラタメさんよりクノールカップスープ2種です。
P1030957.jpg
これから寒い季節には嬉しいです。
でもまだ暑いよね~

昨日は息子の幼稚園のとうもろこしの収穫のお手伝いでした。
ある委員をやっているのでちょくちょくお手伝いに行っています。
今年は働いてますよ~
2008.09.14 23:48|リニューアル前
今日も晴天でしたね~行楽日和。
我が家は家族そろって丘珠空港の航空ページェントへ。

2年に1度開催されるのですが
なかなかタイミングがあわず今日がはじめてでした。
わりと近所なのでやっぱり自転車で。

P1030903.jpg

P1030911.jpg
たくさんの飛行機やヘリの展示。
間近で見れるので子供たちも大喜び。
戦闘機から道警のヘリ、新聞社の飛行機までいろいろ。

P1030906.jpg
食べ物屋さんも出店しててお祭り気分。
グッズとかもいっぱい売ってました。

P1030930.jpg
目的のアクロバット飛行!何十年ぶりに見たかな・・・

トイレの数が多くて並ばずに使えたことと
食べ物とかはわりと良心的なお値段でよかったです
また再来年行こうっと。

2008.09.14 16:25|リニューアル前
あゆさんのブログ☆★スマイルランド★☆では即応募はがきセットのプレ企画をやっています。ぜひ参加させてください

HN  なおうめ
住んでいる地域  北海道
集めているバーコやマーク  普段からわりとなんでもとってあります。
あゆさんに一言  はじめまして。たまに拝見しております。豪華なはがきですねこれを機に仲良くしてくださいね
2008.09.14 08:25|リニューアル前
いいお天気が続いてますが昼間はまだまだ暑い。
昨日は久しぶりに実家に遊びに行ってました。

自転車で!!

母に軽く叱られた
遠いのにって。
そりゃそーだ。東区から中央区まで。
豊平川の河川敷を通れば意外と近いんだけどなぁ。

息子は16インチの自転車だからこいでもこいでも進まないし
私は後ろに娘を乗せて普通のママチャリだから時間はかかったけど。


P1030892.jpg

息子はすっかりサイクリングロードがお気に入り。

今日は丘珠空港の航空ページェントに行ってきま~す
2008.09.12 21:51|リニューアル前
桃屋の秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーンがはじまったみたいです。
我が家は麺つゆといえば必ず桃屋。
桃屋のつゆしか買わないのに昨年までなぜか桃屋ノーマークでバーコード捨ててました。
瓶にくっついててはがしにくいし。
今年は少しは応募できるかな
2008.09.12 14:29|リニューアル前
モラタメさん情報です。
今回のモラえる商品はこちら

836_item_20080826_153211.jpg
クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ 10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入)

容器に注目!!
カップタイプで新登場です。
カップタイプだとおにぎりと一緒に持ち歩いてレジャーのお供にもいいですね
我が家はスキーの時持っていこうかしら


2008.09.11 22:10|リニューアル前
今朝、なんだかくら~っときて、え?めまい?と思ったら地震でした。
しばらく横揺れが続いて具合い悪かった~
うちのマンション結構揺れるんですよね。
高いところに住んでいるわけでもないのに・・・
でも一緒にいた娘はさっぱりわからなかったみたい

今月は防災グッズの懸賞も毎年恒例であったみたいですが
前に当たったので今年は応募してなかったんだけど
中身をよーく見るとちょっと違ってて惹かれます。
でも防災グッズってたくさんあっても場所とるしね~

今週もものっすごいあっというまでした。
今日は少し応募しよっ

以前、懸賞はがき一覧の情報を載せていましたが多忙のため勝手ですがやめさせていただきます
たくさん集まり次第はがきプレとか交換とかしていきたいですが~今年は無理かな??
2008.09.08 23:29|リニューアル前
今回のモラタメさん情報は
ヤマザキナビスコのコーンチップです。

843_item_20080902_164334.jpg


マイルド味は子供たちも食べれそうなので家族で食べたい!
我が家は全員トマト好きなのでトマト味がすごく気になる!!

ホットは辛そうなのでお酒とともに
ビールがすすみそう~!



2008.09.08 19:47|リニューアル前
久しぶりの当選報告です
先日ここでも書いたけど
アサヒ飲料
崖の上のポニョ・オリジナルグッズ 毎日100名に当たる! キャンペーン
ポニョTシャツ(子供用サイズ『車』柄、赤)が当選しました~
リサとそうすけが車に乗っている絵です。
DSCF0030ab.jpg

嬉しいです
2008.09.07 20:06|リニューアル前
毎日なんだか暑くないですか?
金曜日に娘のプレ幼稚園クラスの遠足、
土曜日の夜は上の子のクラスの親睦会でした。
今日は久しぶりに二日酔いっぽい・・・

家具屋で学習机の早期購入者割引きをやっていたので
土曜日に下見、本日無事に購入しました。
机と袖ワゴンのみ。
↓これ↓

  


イスはリボ社のバランスチェア イージーがいいけど・・・



お金が~~~~!!
2008.09.04 19:49|リニューアル前
しばらく当選報告はないと思う・・・ので
今日買った切手でも。
7月に発売されていたらしいのに今日はじめて見たぁ。

はろうきてぃのシール切手(額面50円)
1シート10枚です。
DSCF0025.jpg
3シート購入。

今日は久しぶりに昼間なんにも予定がない日でした。
なんにもない時こそ掃除だなんだがんばればいいものを
ソファから動けなくなってた・・・
娘はけなげに一人で遊んでましたごめんよ~
だけど娘も今年3歳になって最近やっとオムツ終了
だからトイレの時だけは付き合わなきゃなのね・・・
あともうちょっとで一人でも行くでしょう。
ストック分を残し紙おむつ懸賞とも

息子が帰ってからは
幼稚園のおともだちのおうちに買ったばかりの学習机を見せてもらいに行ってました。
息子も来年小学生なんですよね~
だから私も楽天とかで学習机探してます。
いろいろあって悩んでて・・・
10月からは新モデルがでてくるみたいなので今のうちに買いたいなぁ。

    

  
2008.09.03 19:33|リニューアル前
モラタメさん情報です。
今回のモラはサンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンと塩ラーメンです。

最近の値上がりでめっきりインスタント麺から遠ざかっていますが
たまに食べると美味しいよね。
子供たちともラーメン食べたいね~って話になった時にインスタント麺がイイ!!なんて言ったりします。
昔は断然みそ派でしたが今はなんでも
具は卵オンリー


2008.09.03 14:49|リニューアル前
キリンビールブログではTBキャンペーンやってます

お題は「自分への小さなご褒美とギュギュ」

このギュギュ、キリンビールから発売中の「ギュギュッと搾ったプレミアムカクテル」のことなんです。
巨峰味が本日発売になるそうです!

私の自分へのご褒美といえば・・・
お風呂アイテムかな。
石鹸とかボディソープとか入浴剤とかのお風呂アイテムが大好き
ちょうど今月もお友達とネット通販でmasacoの石鹸を購入したばかり。

今日届いたのがコレ。
DSCF0022n.jpg

長いのはお徳用サイズのロングバーで友達とはんぶんこです。

あとはTHE BODY SHOPとかの香りのあるものも好き。
お風呂も毎回子供たちとはいってゆっくりはできないのだけど
贅沢だなって思ってます。
なるべく使いきってから購入したいので欲しくても買ったことがないものが多いのだけど
今欲しいのはゲルマ入浴剤。
いろんなものが発売されているけどまだ1度も使ったことがないので試してみたいな。

あとはお風呂あがりのお酒があれば完璧
2008.09.01 19:29|リニューアル前
今年は園ママとの交流も盛んで
よくいろんなものをおすそわけしていただくんです。
おとといは人参、昨日はイカ、今日はトマトにきゅうりとそれはそれはすごい量!
しかもだんな様が流通関係とかだといろんなサンプルや商品までいただく始末で・・・
いいのかしら~??ありがたいことです。
今日も子供10人くらい遊びに来てたのだけどお土産のお菓子やジュースが大量
次回は手ぶらで来てもらわなくては。
もちろんこちらは当選品からおすそわけ・・・
応募も力がはいります

8月は全部で53枚ハガキ投函しました。
当たりますように
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

