--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.28 23:26|リニューアル前
突然のお知らせですが・・・

今年からパートをはじめて忙しくなったことに加えて
夏からあるサークルの講師を頼まれて活動することになりました。
ずっとやりたかった事だったので忙しいのを覚悟でひきうけてしまいました。
もちろん今は素人なので営利目的ではないのですが
これからずっと取り組んでいきたいことなので
これを機に懸賞とこちらのブログは残念ですが終了させていただきたいと思います。


妊娠を機にはじめた懸賞。
出産後の怒涛の子育て日々も懸賞とブログをやっていたことでずいぶん助けられた気がします。
ブログでの交流も楽しくお友達も出来て本当によかったです。
ブログはもしかしたらまた新しくたちあげるかもしれません。
懸賞じゃなくても応援してくれる方がいましたらコメント欄やメッセージ下さい。新URLお知らせします。よろしくお願いします。


今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様にたくさんの当選と笑顔がありますように。^^


本当、突然の話でごめんね~

2010.05.22 22:11|リニューアル前
今月に入って「口内炎痛~い」と騒いでいた息子。ある日「口内炎じゃなくって歯みたいだって友達に言われた~」と。
息子、小2で初めての永久歯が乳歯の後ろから生えてきて!!
んなもんで歯医者に予約してやっと乳歯を抜歯してきたの。
それが何これ?ってくらい歯の根っこが長いの!グラグラもしない筈だわ
今まで特に虫歯もなかった息子だけど今回虫歯もみつかり治療予定です。子供手当てより小学生の医療費をなんとかして欲しいと思うよ。
子供手当てをきちんと子供のために使うなり貯金なりする親ってどれくらいいるんだろうねぇ。半分くらい?うちは自信ないな~とりあえず今までどおり積み立てにまわすけどね。は~子供の将来ってすぐにやってきそう!
2010.05.19 14:50|リニューアル前

ご無沙汰してました。

久しぶりの当選はSドラッグアサヒのメール会員プレゼント赤ちゃん用ミルク「すこやか」と離乳食1個でした。
店頭に取りに行ったんだけどこちらのお店、久しぶりだったのでしっかりレシート作りましたよ~。
そして久しぶりにハガキ書き。本当、数枚だけどね

当選品はママ友達のうちの赤ちゃんへ。
2010.04.29 06:33|リニューアル前
いよいよGWですね~
学校は暦どおりですが幼稚園は今日から7連休
毎年のことだけどなんも予定ないわ。
普通に仕事入ってるし。
たまには温泉で1泊とかしたいわ~!!やっぱ懸賞か(笑)

日曜日、久しぶりにサンピアザ水族館に行ってきました。
ラッコがいた水槽にはゴマフアザラシがいたりところどころ変わってたけど
私も癒されてきました。薄暗い照明が眠気までさそってたけど。
コンゴウフグの赤ちゃんが好き。飼ってみたいがすぐに大きくなるらしい。

仕事は日曜日は基本、通常よりも1時間早く開店するので正午ちょうどに仕事が終われます。
だから多少疲れててもお出かけ出来るのが嬉しい。
月に1~2度、朝市なんてのもあって、それだと通常よりも2時間も早く開店するの。
そうすると6時半出勤なんてことも~~
でも4.5時間労働はきっちり守ってねって言われてるので早く帰れる分ありがたいかも。
もちろん日・祝日だからの話だけど。
契約時間に関係なく、とにかくタイムカードどおり(10分単位で)お給料が発生するらしく
労働時間は守ってくださいってとてもうるさい。
仕事うんぬんはあるけど主婦にとってはありがたい職場環境だよね。
まあ人はいろいろと問題ありだけど。気にしない、気にしない(笑)

子供のことは気になること多々だけど。
それもそのうち書くかな。

まずは怪我などないよう楽しいGWを過ごせるといいね。
2010.04.28 14:48|リニューアル前
昨日、かなり遅くれてのコストコデビューしてきました~!!
コストコ会員の幼稚園ママから突然のお誘いでしたがちょうど仕事もお休みだったのではりきってGO!!

なんせうちから遠いんですが30分ほどで到着。

聞いてはいたけど全てがビッグサイズおもしれ~~!
4人家族の我が家でもストックに困る量。
買う物は決めてなかったけど小心者なのであのでっかいカートにちまちまと(笑)
広すぎるから買うか悩んでるあいだに買い物時間が終了してしまいましたわ・・・要領悪
5人で行ったからいろいろと分けて買えたのが何より。
ベーグル、台所洗剤、焼きのり、生理用品、バウンティのペーパータオル、ポッカレモンなんかを買ったんだけど
買ってくればよかった~って物もまだあり・・・
また行こっ
2010.04.18 18:50|リニューアル前
お久です。
元気です。元気に働いております!
懸賞はハガキは買い物ついでにプチってるけど完全に休業状態。
昨日、しばらくぶりに東光ストアに行ったら魅力的なキャンペーンが!!あ~応募したい!!

4月は新学期で娘は幼稚園児だからまだ午前保育なんですわ。幼稚園後、そのまま預かり保育に預けてます。
仕事の休みの日はほとんど子供たちの行事幼稚園って恐ろしく行事あるの忘れてたわ~給食やスイミングのお手伝いとか個人面談とかね。
ブログのネタになりそうな事もなくまた気まぐれに書くかな。
2010.03.30 09:02|リニューアル前
最近ネット生活が不便だった原因がマウス!

ずっと使っていた光学式ワイヤレスマウスがクリックできなくなって
昔のボール式?のマウス使ってたんだけど
掃除してもどうもすべりが悪くて不便で自然とパソコンを敬遠しがちに。

やっと購入しました~
P1050774.jpg

思ってたよりずっと安かったから早く買えばよかったわ




★Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 3000 ベーダーブラック [62Z-00016]★
楽天で探す↑
2010.03.28 23:40|リニューアル前
ただいま、幼稚園も小学校も春休み突入!
魔の季節でございます。

平日は8時半~13時(日曜日は1時間くりあげ)というシフトで、うちのだんなさまの出勤とほぼいれちがい。ちなみに週5出勤よ
休みもあるしなんとかなってるけど
毎日、朝・昼ごはん作ってから出勤すんのはほんとハード
そんななか今日はこぐま座に人形劇を、水曜日はご近所さんと青少年科学館へ、木曜日は子どもたち大勢ひきつれてドラえもん映画・・・きっと春休み中ずっとアドレナリンでまくってそうだわ
ドラえもん映画は今年も熟睡間違いなしだ。
今年は毎年恒例の当選チケットがないので自腹です。

でも、ご近所や幼稚園のママたちが「いつでも子どもたちを預かってあげるよ~」と言ってくれて本当に大助かりです。だんながちょっと早く出勤とか入れ違いで少しだけ留守にしてしまう時も4歳児がいてはとても心配なもので・・・本当に感謝、感謝!
春休みはそんなんでなんとかクリアできそうですが4月、5月と幼稚園、学校行事で仕事の休み希望とおるかなぁ~とか気になることは多々・・・
なんとかせっかく就いた仕事なので続けていきたいなー!

全然話変わるけど
実家から古いノートパソコンがもらえそうです。
WindowsMEだしLANとかついてんのか?ってかんじだけど
ネット&メール用に欲しかったからうれしい
2010.03.20 23:44|リニューアル前
しばらく風邪ひいてひきこもってました。
風邪なのに無理して娘の幼稚園の飲み会に参加して、しかも楽しすぎて飲みすぎて超グロッキーなんて日もありましたが・・・

たまにしか飲まなかったお酒だけど最近復活してまーす1日1缶と決めてますが。
を運転するので出歩いてるとあまり飲めないけどね。

懸賞もハガキは持ち帰るんだけど応募作業が全然はかどらないわ~気づけば締め切り過ぎてるそんな毎日です。

今日はパ・リーグが開幕でしたね。そろそろ春かな~。今年は寒いね。

明日もまた早いので寝ますではでは!
2010.03.08 15:53|リニューアル前
20100308155828
今日はアップルパイ作ってみた

安い!!と思って買ったりんごがまずくてまずくて
美味しく変身してくれました。

明日は久しぶりにランチor学校の懇談会。喋れる~~
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nao

Author:nao
北海道在住。懸賞歴10年くらい。当選記録綴ってます。


連絡をとりたい方は
↓メールフォーム↓からお願いします♪

buzzlife

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

バックナンバー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

